導入事例 - ダイレクトメール事業部

ダイレクトメール事業本部

案件事例

各案件事例をご紹介します。

公益法人/省庁

案件内容:
アンケート送付に関する公益法人様からの発送の依頼(10万件のアンケート発送)
課題:
自社内で印刷→作業を進める予定だったが予算及び日程が不足
提案内容:
① 印刷物製作~発送までのタイムテーブルの試算が適切でなかった為、リスケジュールし再度プロジェクトの進行を提案。
② 発送の仕様が手作業でしか対応できず、封入作業だけで延べ2,000時間掛かる為、機械化出来る仕様を提案。
③ 通常郵便発送で単価140円(割引き適用後で単価114.8円)の費用が掛かる為、メール便を提案。
結果:
各種申請~仕様設計印刷を含む・お客様作業の負荷を無くすとともに発送コストで500万円の削減。製作~発送までのリードタイムを1ヶ月に抑える。

広告代理店/映像・制作会社

案件内容:
キャンペーン事務局の運営/ルーチン(日々)発送
課題:
事務局運営を出来る会社を探していたところに当社が提案
提案内容:
キャンペーン告知・コールセンターの設置・私書箱設置・申込集計作業・weekly報告・在庫保管・当選者への告知DM・商品発送上記サービスをワンストップにて提供
結果:
3年連続で同キャンペーンの事務局を運営

食品会社

案件内容:
自社主催展示会招待チラシのデザイン→印刷→作業→発送をワンストップで提供2,000件
課題:
来場者促進に繋がるデザイン
提案内容:
当初招待チラシだけの制作依頼であったが、チラシだけでの送付では双方向のコミュニケーションが取れないということで、チラシとは別に招待券を作成し、下部に アンケートを盛り込んだものを提案。
結果:
招待券に名刺をつけて提出頂くことでデータベースへの集計業務の負荷を低減、アンケートにてお客様の望む声を拾うことに成功
メールでお問合せはこちらへ